人気ブログランキング | 話題のタグを見る

平凡な社会福祉士のさらなる挑戦☆


by sw-michihiro
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

淀の宝塚記念

11年ぶりです…2年前までは

宝塚市民だったゼミ長

妻に『元・タカラヅカ』とか言うと

アホか!

と軽くあしらわれます(笑)

いつもは仁川にある阪神競馬場で開催されるのですが
大改築中なので

今年は淀の京都競馬場で…

ちなみに思い入れはありません(笑)
年末の阪神競馬場で行われる、条件戦の『江坂特別』の方が

思い入れがあったりして♪

そんな話はどうでもいいことですf^_^;

今回は日本を代表する現役三冠馬

ディープインパクト

の海外の凱旋門賞に向けての壮行戦の意味合いも
でも、思い出すは11年前の淀での宝塚記念で
稀代のステイヤーだった

ライスシャワー

第3コーナーで骨折してしまい予後不良
になったレースがいまでも脳裏に焼きついています

1992年に三冠がかかっていたミホノブルボンを阻んだ菊花賞
最強ステイヤーだったメジロマックイーンの春の天皇賞の三連覇を阻んだ

京都競馬場

で儚い生涯を終えました…
あれから、魔の第3コーナーとも呼ばれています

そんなコースですから、まずは

どの馬も無事でゴールインを!
その祈り(?)が通じたのか

ディープインパクトは圧勝しました♪

世界を狙うパートナーは日本を代表する武豊♪

世界最高峰のレースの1つである凱旋門賞

是が非でも獲っていただいて

日本代表の力を見せてください♪
といいながらも馬券は買っていません(笑)

だって、わからないですもの♪
by sw-michihiro | 2006-06-25 23:00 | ゼミ☆スポ(ゼミ長スポーツ)