人気ブログランキング | 話題のタグを見る

平凡な社会福祉士のさらなる挑戦☆


by sw-michihiro
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

できるところから…

元々から他人の影響を受けやすい性格なのですが
木曜日に受けた研修会にとても感銘をうけて
交流部会長や『きのこ老健』の武田先生に

頑張れよ!

と言われた事が更なる闘争心に火をつけてしまいました

翌日の出勤からほかの職員にも

語る・語る・熱く語る(笑)

一緒に仕事をしているケアマネさんまで巻き込みそうな勢いです(笑)

その中で武田先生もそうなのですが
ほかの方にも「できることからでいいから…」と言われているのですが、その中で

トイレは利用者と同じ所を使いなさい!

といわれていたので早速実践…でも
頭の中ではわかっているのですが、実際にあんまり使ってないとなると

職員の目が気になる

現場では上司のはずなのに、小心者のゼミ長(笑)
それでも勇気を振り絞って…まずは

隅っこのトイレから…でも

そんなんじゃいけない!
自分で自分を責める私(苦笑)
更なる勇気を振り絞って、今度は

一番目立つトイレを使用してみました♪

利用者が使うもの所を職員が使おうとしないのは
やはりおかしいと思うので、今度は

風呂でも入ってみようかな(笑)

そんなことぐらいでドキドキしているようでは
先が思いやられます(笑)

でも…できるところから一歩ずつ☆
by sw-michihiro | 2006-07-01 22:43 | 相談員日誌♪