人気ブログランキング | 話題のタグを見る

平凡な社会福祉士のさらなる挑戦☆


by sw-michihiro
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

10月になりました♪

といっても今日で4日も経っていますが…q(・・;q) ))) ((( (p;・・)p
最近、阪神とガンバネタばっかりになっている今日この頃…皆さんに伝えたいネタはたくさんあるのですが、お伝えできない最大の理由は

ブログをする時間がない( ̄~ ̄;)

唯一にして最大の理由です(笑)

そういえば、10月といえば『赤い羽根共同募金』の時期です。ちなみに第一種社会福祉事業に位置づけられています。←共同募金の項目は地域福祉論で出題されますよ♪
それはそうと、国会討論とかで赤い羽根を議員さんとかが旨にアピールのように刺しているのはどうかと思います。もちろん、そういったしっかりとした趣旨のもとで行っている人もいるので一概には言えないのですが、そういった人達まで疑われちゃったりしてしまうのではないか…と。
では、どうしたらいいのだ!と言われそうですが、その辺は本業である政策の面できっちりと仕事をしてください♪
政策の面までいろいろと口出しすると、小心者のゼミ長への批判が怖いのですが、しいていうと弱者に優しい社会を作って欲しいと思います。

10月になりました♪_f0031675_14384222.jpg

10月になりました♪_f0031675_14393856.jpg

とか言いながらもゼミ長もアピっっちゃってます(笑)
最近は赤い羽根のバッジもあるんですね(〃⌒ー⌒〃)∫゛
by sw-michihiro | 2006-10-04 13:01